妊娠記録ブログ「食パン🍞」

初産で高齢出産に挑むlog.

デトックス日翌日【マタニティダイエット】📝

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おはようございます、食パン🍞の人です。

今日はすごく具沢山の1日で、とっても充実しておりました。もうヘトヘトです😇🪽

 

データ等見ていきましょう✨

 

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食べたものたち

芋を大量に食しました🍟

少量でお腹いっぱいになります。

カロリーも控えめ。ありがたや〜🙏

塩分を気にして、味付けはケチャップのみ。

お腹はすぐ減るので

間食しましたが、葉野菜を蒸したものをもぐもぐしていたら歯ごたえの満足感でそこまで量いらなかったです。

 

お腹の大きさも、もう27周目ですし👀

胃にあんまり入らなくなってるかも。

数日前から、つわりっぽい苦しさが出る時があります。

 

その他データ

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1週間のまとめという項目をはじめて発見しました👀✨

塩分も多いですね。

脂質が多いですが、トンカツ食べた日は

タンパク質の量が多いです。

 

お医者様曰く貧血気味なので、お肉食べないといけないんですが

今日の晩御飯にシャウエッセン行くつもりが、

夕方は腸が重くて「もう要らないよ!」と身体が訴えかけてくるのが早い気がします。

 

朝晩本当、寒天ゼリーにして

昼だけしこたま食べるのが向いているかもしれません。晩は食べない時も多いですしねぇ🤔

 

たくさん歩いたのは、朝と晩に分けて散歩したからです😭

本当夕方歩くの半端なくお腹はるし重いしで、許してほしいなと思いました。笑笑

朝なるべく3キロ歩くようにしたいと思います。

 

今日もお疲れ様でした、ねむいよーーー!!

 

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マタニティダイエット(慣れてきた)📝

 

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おはようございます、食パン🍞の人です。

本日も、データ等見ていきましょう✊🍞

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ちなみにメインはコレです。

 

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基本は寒天ゼリーで乗り切りましたが、お腹がすいてきたらば、黄色い方のキウイフルーツ🥝と解凍していた枝豆を食べました。

 

前回の検診で、貧血を指摘されましたのでレーズンも食べました。

昨晩尋常じゃないお腹の壊し方したので(3日食べすぎた為)プルーンは避けました。

 

明日は朝から産婦人科で妊婦教室なので、ヨーグルトを食べて乗り切ろうと思います。

 

当たり前ですが、食べすぎない方が呼吸が楽ですし体も軽いのと眠くなりにくいです。

わかっちゃいても、どーーーしても食べたくなりすぎる日ってありますよね😭

 

カロリーをつけてみて気付きましたが、和食ガツンと一食食べ散らかしても大丈夫ですよ。

チーズとかグラタンとか味の濃いものに走ると大体やらかしたァーってなるので

 

今日もう食欲爆発するなって日は、お弁当屋さんでシャケ弁ですね🎣。

味噌汁もインスタントでいいので添えて、米に汁を吸わせて腹を膨らせるしかないっす。

 

(和食がっつりでも670カロリーくらいで抑えられるのに対して、洋食だとどんだけ我慢してちょっと食べても470カロリー超えて絶望感増します)(それやったらお腹いっぱい食べたいってなります)

 

寒天ゼリーは今回砂糖なしで作りましたが充分甘かったです。リンゴジュースとみかんジュースのブレンドで作ったので、甘酸っぱい感じでした。

 

明日は温野菜と芋類をモリモリ食べます🥰

ジャガイモでふかし芋を食べるぞー!!!!

 

今日もありがとうございます。

皆さんもお互い乗り切りましょー!

 

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🤰:子育てで悩んだママさんへの動画を見た

 

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こんにちは、食パン🍞です。

助産師HISAKOさんの動画を見たよ🎥

【助産師HISAKO】育児疲れで子供のいない未来を望んでしまう…今すぐこの子が消えても構わない【ノイローゼ 産後うつ マタニティブルー 子育て】 - YouTube

↑こちら💁‍♀️

 

コメント欄読んでたらもう、ポロポロポロポロ泣けてきました。

 

家のことも仕事も子供のことも旦那さんのことも、お母さんたち頑張っていらっしゃるのだなぁと思いながら

 

子供が嫌いと言う言葉の裏には「助けて欲しいなぁ」と言う、願望が隠れているような気がして

 

気持ちが溢れましたねぇ😢

 

成人して久しい身ですが、未だに未熟ですし

子供を授かり、脳(前頭葉)が完成するのは24歳位だと知り余計に人間はほとんど子供のまま成人するのだと思いましたし

 

知らないことだらけで、求められることが多くて、いつも不安の中戦っている世の親御さんすべてに拍手を送りたいです。

 

皆さん、素晴らしいことをなさっていますからねって定期的にみんなで褒め合う社会になったらいいなぁ。

 

そう思ったのでした。

 

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ちなみに…

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明日はコレで置き換えダイエットしようと思います。

3日連続食べ過ぎはもう許せない😭

寒天で禊をします!!

 

低血糖になったら、ゆで卵と蒸したさつまいもを食べます。

 

宣誓して、おやすみなさい😭💤

マタニティダイエット(?)実家最終帰省編📝

 

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おはようございます、食パン🍞の人です。

来週から妊娠8か月に入り、遠方に移動できないので今回片道2時間弱の車の旅で帰省して参りました。

 

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↑朝ごはん🥞

これだけでもカロリー400くらいあるので、ヨーグルトやめた方がいいよなって思ってます。

 

これからは100%フルーツジュースで寒天ゼリーを作ったものを朝ごはんにしようとしています。

 

昼ごはんは、祖母の5時半起きゴージャスメニューでトンカツを2枚食べました。笑笑

カロリーはそこだけで1日分ありました😭

ご厚意は断れない😭

 

合計4時間半くらい移動してたのですが、帰ってから筋トレしたら目が回って👀大変でした。

本当はまだ動きたいんですが、お腹が張るのと息が上がってしまって😭

くそーーー

この3日食生活がヤバい!!

麻酔科医の先生の良い顔を見れるように再度頑張らねば。


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本当はもう寝たいのですが、このあとゼリー作りしてネットスーパー頼んで寝ます😭

うぅ…

食べ物が潤沢にある幸せな国であるという、幸せな悲鳴😭

 

TikTok見ていたら、妊婦さん????って言うくらいハードなトレーニングしてられるママさんたち見て

 

うわ…ワタシもう本当甘い怖…

なんでコレでいけると思ったんやろ…

 

ってなりました。

なんかもうみちょぱちゃんみたいなお母さん、スムージーしか食べてなくないですか???

食べてる?食べるっていうのか?飲む???

 

※言葉の乱れ大変失礼致しました。

 

黙って行動します😭

 

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マタニティダイエット記録(暴食翌日)📝

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おはようございます、食パン🍞の人です。

昨日の甲斐あってか、今日はお通じがすこぶる良かったです。笑笑

 

食べすぎると消化に体力使うのか、めちゃくちゃ眠くなるので妊婦さんはお気をつけて。

ようやくその法則に気づきました。

本当は散歩に朝晩行く予定でしたが、全く家から出ずにいちにちおわりましたねぇ😇

 

ま、そんな日もある!

 

というわけで、今日のデータ等見てまいりましょう。

 

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※食事撮影できたのが夕食のみ

 

まとめ:

ご覧いただいての通り、食欲爆発翌日は抑制がききませんね😭

まだまだ吐くまで食べたい気持ちになっていたのを、マスカットとプチトマトとレーズンと冷凍のブルーベリーで耐えました(耐えきれてない)

 

食べまくった後はお腹と子宮が爆音で心拍を奏でるので、やりすぎたなーと思いながら消化するのに1時間弱横になり

動き出すまで時間を要します。

本当なんでこんなに食べたいのか、不明です。

 

レーニングは1日を通して4時間ですね。

朝1時間半ストレッチと筋トレ🏋️

夜にオイルでマッサージ。

最近は朝晩揉んでも、太ももタップタプにむくみます。

お風呂前に鏡を見ても、お腹がかなり立派になってますもんね。そりゃリンパ線も血管も堰き止められます。

 

昼寝中も、無呼吸?というくらい突然動悸がして目が覚めると、体が仰向けになっていたりするので

よっぽど「起きろーーー!重いものに身体ギュッとされてるぞーーー!」と脳が危機を訴えかけているのだろうなと思います。

 

ちなみに、太もものマッサージをすると、片足終わった段階で1階普通量の尿が出せるくらいトイレに行きたくなります。

すっごく溜まってるんでしょうね。

 

二の腕やフェイスラインもむくむので、マッサージしていたらトイレも近くなるし冷えのぼせなのか顔だけ赤くなって息がしにくくなりますので「フゥーーーー」と法螺貝吹いてんのかくらいの息を吐くと落ち着きます。

溜まりに溜まった二酸化炭素が原因なのではないかと思うので、マラソンの時のように3回吐いてから一回大きく吸う呼吸で乗り切っています。

 

全て終わったら横になって血圧を整え、寝ます。(このサイクル)(そこでブログをいつも書いています)

 

明日は朝から出る用事があるので、張り切って行って参ります。

皆さまも、ダイエットという言葉を聞くだけでも嫌になると思いますが

お互い意識を逸らしつつ乗り切っていきましょう。

 

今日もお疲れ様でした🙏✨

 

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マタニティダイエット(検診後)🥰

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おはようございます、食パン🍞の人です。

おかげさまで、無事検診を難なくクリアしました😭

ありがとうございます😭✨🔔

 

ご褒美でホイップクリーム祭りをしまして、お昼カロリーがすごいことになっております。

ちなみに、最近まで低カロリーを意識していたのでこの過剰摂取により今現在。

 

お腹の調子が変です(やりすぎ)

 

滅多なことはせず、謹んで生きていきます。

それでは、検診後の楽しんだ食生活とデータをご覧ください。

 

食べたもの:

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※これ見よがしな揚げ物系ばかり

※流石に白米はマズイと思ったので主食を芋へ

 

データ:

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  1. ※後悔はしていません
  2. イスラム圏のラマダン明けにみんな食べまくっちゃうんだと聞いたのをなぜか思い出しました

 

まとめ:

検診前2時間、ストレッチとマッサージをして排便もしました。

なので結果的に朝の段階で700グラム落として体重を測定できたのはとても大きかったと思います。

 

検診では看護師さんから、20週から29週はお腹がまだ大きいけど動ける範囲だから、今たくさん動いたりしときなねぇと言われました。

後半はもっと動けなくなるので、目標である57キロキープできるように明日からまた頑張ります。

 

今日はお腹が張って張って仕方ないので、せめて排便してから眠りたいなぁともがいております(お食事前後の方すみません)

 

とっっても内容の濃い1日でした。

明日からまた、通常通り頑張ります。

皆さまもご無理なく、僭越ながら申し上げます後悔しない選択をなされませ〜!

 

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