食パン。:妊娠記録ブログ

初産で高齢出産に挑むlog.

本日の活動記録(17週2日目)※昨日おととい日付間違えました🙏

こんパンは🍞🖐️

パンの人です🍞🍞🍞

 

 

本日の活動記録を記録いたします🤟

 

 

07:00-10:30

起床

ミーティング

床拭き掃除

玄関掃除

洗濯機回す

調理

食事🍽️

(瓶入りプリン)※戴き物

(レーズンパンケーキ🥞数枚)

(サンラータン残り)

(ミルクティー)

片付け

 

10:30-11:30

突然の眠気に抗いながら活動

 

11:30-14:30

寝落ち

 

14:30-17:30

動画視聴🎥

洗濯物干し(忘れていた)

 

17:30-18:30

活動

 

18:30-19:15

電話

仮眠

 

19:15-22:30

調理

食事🍽️

(白米)

(サンチュ🥬とハンバーグ)

(チーズと豚肉の肉詰めインピーマン🫑)

(ごぼう入りの筑前煮)

(温野菜モヤシアスパラとプチトマト)

(いよかんとせとかの寒天ゼリー)

夫婦ミーティング

(名前の画数の話)

(子育て中指輪を取る取らない問題)

(子供の話)

(母乳育児は可能かどうか)

(用具下見の日程決定)

妊婦体操🤸‍♀️

植物の水やり🪴

神棚の水下げ

ブログ記事作成

 

 

まとめ:

日にち1日ずれておりまして、

すみません。

本日が正確に、17.2です。

 

体感としては、昨日同様

お腹は日に日に大きくなっています。

お腹をへこませると、どのあたりに

子供がいるのかわかるような気がします。

 

いよいよ寝返りが打ちにくくなり、

妊婦体操の疲労感と

筋肉痛が徐々に出始めました。

 

背中が反ると腰痛になると聞くので

なるべく座る時は胡座をかいて

お腹を丸く緩ませるイメージで座っています。

 

つわりがおさまってから、

ずいぶんと動けるようになりました。

その分子宮が重くなったため、

食べる量は減ります。

食べたい気持ちはしっかりあるので、

もぐもぐするのですが

胃と子宮がごっつんこする感じがして

これ以上食べるのは危険な気がする、

となるのです。

 

やめずに食べすすめると、

夜寝る体勢になって突然苦しくなります。

感覚的には、

まだあとおにぎり2つ入るくらいで

やめておかないと

この2日食べ過ぎましたので

夜中寝付けませんでした😂

 

今日は、どうでしょうか?笑笑

夜の方が赤ちゃんがお腹で

暴れ回る気がいたします。

 

皆さんも、今晩良い夢が見られますように。

明日も素敵な1日になりますように。

食パンの人より🍞