食パン。:妊娠記録ブログ

初産で高齢出産に挑むlog.

🤰:耳鳴りと耳が痛いなど

こんパンは🍞

食パンの人です🙌

 

最近耳が痛かったり、

耳鳴りがしょっちゅうするので調べてみました。

 

※次の定期検診で詳しく聞く予定です🗓️

 

まず、つわりで体重がガクッと落ちた方は耳管開放症というのになりやすいとか。

食パンの人の症状的にこれとは違うので、ワタシはこれではないと思いましたが

もし体重が落ちすぎた方で耳が何だかおかしければ耳鼻咽喉科の病院に行ってみてください。

 

で、先輩ママさんの書き込みによる掲示板を発見。

産後治るという、謎の不調。

その名も、妊娠中耳の中の血管が浮腫んで耳鳴りがするというもの!!

 

f:id:himehanahua:20240415224726j:image

 

ひえーっ😂💦

そんなことも起きるんですね!

出典:妊娠後期 | お悩み相談室 | ピジョンインフォ

 

あまりの衝撃に、ブログに残さねばと思いました。

共有させていただきます🙏✨

 

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。


食パンの人🍞:

はてなブログで毎日発信中

ブログ:記録など(毎日更新)

(https://komegaumai.hatenablog.jp/🔗)

Instagram:体験談など(更新不定期)

リアリティ:ライブ配信(平日昼間:不定期)

(https://reality.app/profile/5f84c222?adj_t=8ogcewh_z9yhix5🔗)


。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。