妊娠記録ブログ「食パン🍞」

初産で高齢出産に挑むlog.

🤰:保育園問題

こんにちは、食パン🍞です。

もう日々、頭を悩ます保育園問題。

1番の理由は「入れるのか?!」というところ。

 

とはいえ、3歳から5歳までの保育料は国が負担してくれるので無償化しているとはいえ

何歳で入れるのか問題は大きい模様😭

 

夏生まれ秋生まれさんは間に合いそうなので、0歳で入れるのが良いのかなぁ?

なんて思いながら。

 

プロの方のYouTubeを拝見してみると↓

【保活】元保育士が教える1歳児クラスに入園する方法 - YouTube

一歳教室の倍率の高さ…😭ひぇ

 

食パンの子パンは夏生まれの予定なので、

授乳しながら保育園探すということになりそうです。

せめて今の時期にチョロチョロ検索しようと頑張っておる次第であります。

 

世のお母さんたちはこんなに頑張っているんだなぁ、と日々頭が下がります。

仕事して、家事して、お腹で子供を育てて、旦那さんの準備をして…

すごい👏

この歳になるまで知らなかった真実👏

正直、シングルで仕事をしている方がよっっっぽど楽です!!!!!

でも!それでも今の方が幸せなので、人生って不思議ですね。

ちょっとだけ大変なくらいの方が、きっと楽しいのかなぁ?

1人じゃないから耐えて行けるんでしょうか?

 

おいおい判明したらまたブログ記事にしますね😉

 

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

食パンの人🍞:
はてなブログで毎日発信中
ブログ:記録など(毎日更新)
(https://komegaumai.hatenablog.jp/🔗)
Instagram:体験談など(更新不定期)
(https://www.instagram.com/syokupan.no.hito?igsh=YXBudGx2bjVvNHd5&utm_source=qr🔗)
ROOM:買ったものなど(更新不定期)
(https://room.rakuten.co.jp/room_himehanahua🔗)
リアリティ:ライブ配信(平日昼間:不定期)
(https://reality.app/profile/5f84c222?adj_t=8ogcewh_z9yhix5🔗)

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。