食パン。:妊娠記録ブログ

初産で高齢出産に挑むlog.

勉強:知らなかった母乳出すためのケア

こんにち🍞パン

どうも、食パンの人です🍞

 

今日は動画でお勉強中です。

 

ところで皆さんは、

赤ちゃんがお乳を吸う力が

乳首を裂くほどの爆引力だと

ご存知でしたか?

 

ワタシは勿論知りませんでした😭

 

YouTube助産師さんの

動画を拝見していまして

🙌「母乳育児はすぐ始められないのが普通

と知りまして、衝撃を受けました。

 

エッ!?母乳って

産んだら直ぐに

出るモノなのではないのか🍞💦!?

 

そして、同じくこの事をご存じなく、

自らを責めてしまうママさんも多いんだそう。

 

ェーーーーーー😭産むという

大役を務めた己を責めないでー😭😭😭

 

36週以降のママさん達は

乳首を柔らかくしておくマッサージを

する必要があるそうです。

 

なぜその時期からかというと、

(もっと身体が楽なうちに準備したいと食パンは🍞考えました)

乳首への刺激は

子宮を収縮させるからのようです。

 

母乳育児ができると、いうか

可能である状態であることって

すごく安心ですよね。

 

お話を聞いていると

1時間に2回はお乳を飲ませてあげないと

いけないですのに、

粉ミルクが無くなりかけている事に

気付けないくらい疲弊している時って

ありそうですもんね。

 

皆さんいつ寝てられるのかと、尊敬します。

 

15個マイリストにまとめてくださっている

動画を上からひとつずつ見ています。

 

母乳と乳腺炎(高熱が出る)のケア等

参考にさせていただきます。

 

💛母乳育児をする方へ - YouTube

 

↑葛根湯の瓶は必ず置いておくようにします。