妊娠記録ブログ「食パン🍞」

初産で高齢出産に挑むlog.

活動報告(21週6日)📝

f:id:himehanahua:20240418015708j:image

 

11:40-14:20

起床

調理

朝食🥣

f:id:himehanahua:20240418015805j:image

(卵チーズキムチのレンジ焼き)

(じゃこもずく)

(パインのフルーチェ)

(レーズン手のひら2杯分)

(マスカット)

(炭酸水)

片付け

絵本の読み方練習

事務仕事

棚の掃除

(子供用品収納のため)

仮眠

起床

夕飯のおかず作り

仮眠

起床

外出準備

 

14:30-17:20

ベビー用品を揃えるため西松屋

移動

31限定味を食す

f:id:himehanahua:20240418020255j:image
f:id:himehanahua:20240418020259j:image

電化製品の値段チェック

ショッピングモールで円座をゲット

帰宅

 

17:20-19:20

若干片付け

仮眠

起床

 

19:20-21:00

調理

夕飯🍽️

(鯵の開き焼き)

(ご飯🍚)

(豆腐と春キャベツわかめの味噌汁)

(粉吹きジャガイモ柚子胡椒風味)

(小松菜のおひたしに鰹節じゃこもずく)

(おみかん一個)

(はちみつ🍯☕️コーヒー)

 

21:00-26:10

夫婦ミーティング

(先月の収支報告)

(食費節約のための話し合い)

(今後出産までに必要なスキルの見直し)

(情報共有)

セレモニーウェアについて検索🔍

業務スーパーのネット検索🔍

LINE返信等

妊婦体操🤸‍♀️

旦那の夜食の相手

寝る準備

ブログを書き忘れたことを思い出す

 

まとめ:

日中仮眠しないと動けないのですが、

夜目が冴えるのが少し困っちゃいます👀爛々

 

出産準備、入院カバンの中身の準備がおおよそ揃いました。

早すぎるかなぁと思いましたが、お腹の重さと体力的に外出が難しくなるなと思ったことと、

猛暑の中臨月走り回るのは年齢的にも無理だと思ったからです。

それに、いつ何があっても対応できるということをお守りにしたかったのもあります。

 

また、お腹がすごく今日張ったり寝れなかったり苦しかったのですが、便通があったらいつも通り楽になりました。

膀胱も腸も、なるべくすっきりさせてあげたいです。

 

最近気づいたのですが、子供の胎動が激しく感じた時はだいたい膀胱が限界だったりします。

2人分の排泄、近いトイレに向かいながら唱えます笑笑

 

明日からいよいよ22週です。

お腹もだいぶ大きくなり、足もむくむようになってきました。

お風呂上がりはお風呂の椅子に座って体を拭いたり保湿クリームでマッサージしています。

 

レーズンが貧血対策として、かなり効いている気がします。間食はこれからほぼ、レーズン一択かと思いますが飽きたら変えようと思います☺️💦

 

本日も、ずいぶんと楽しませてもらいました。

おかげさまでブログも日課になって続いております。

皆さまありがとうございます。

 

明日も素敵な1日にいたしましょう!

おやすみなさい💤🌙

 

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。


食パンの人🍞:

はてなブログで毎日発信中

ブログ:記録など(毎日更新)

(https://komegaumai.hatenablog.jp/🔗)

Instagram:体験談など(更新不定期)

リアリティ:ライブ配信(平日昼間:不定期)

(https://reality.app/profile/5f84c222?adj_t=8ogcewh_z9yhix5🔗)


。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。