食パン。:妊娠記録ブログ

初産で高齢出産に挑むlog.

活動報告(21週2日)📝

f:id:himehanahua:20240413210855j:image

 

09:30-11:30

起床

調理

洗濯🧺

一度お腹が張り休憩

朝ごはん🥞

f:id:himehanahua:20240413210956j:image

(カルボナーラ)

(ほうれん草スープ)

(オレンジ🍊一個)

(鉄ウエハース2枚)

片付け

 

11:30-15:40

テレビ鑑賞

YouTube鑑賞

節約について考える

野菜の土作り🛠️

(たまごの殻🥚)

(枯れた苗)

(古い土)

(カルス:微生物資材)

溢れた土の拭き掃除🧹

お腹が張ったので横になる

ネットスーパーの商品が届く📦

検品陳列

目を閉じていたら寝ていた

 

15:40-17:45

覚醒

調理

夕食🍽️

f:id:himehanahua:20240413211526j:image

(ヨーグルトプルーンレーズンオレンジジャム)

(焼き鳥の缶詰)

(ご飯一膳)

(チーズ4種類スープ)

(コーヒー)

(鉄ウエハース1枚)

 

17:45-21:15

ノートまとめ

お風呂🛀

妊婦体操🤸‍♀️

今後のミーティング

手続き段取り等

 

まとめ:

お料理をサボって今日は体力仕事をしました。

土は15キロほど作りました。

かき混ぜながら2週間ほどで完成すると思います。玉ねぎを植えて上の青ネギ部分を三回ほど収穫することができそうです。

また、豆苗の豆も植えてインゲンを夏前に収穫したいと思います。

 

家事をする時起立できないので、今日から椅子を導入し始めました。

武士のように足を広げお腹を圧迫しないようにするので、座っているところは人に見せられません。笑笑

 

胎教として先週から絵本を読み聞かせしていますが、読むのがだんだん楽しくなって来ました。ラストで確実に泣いてしまうのだけ何とかしたいです。

 

お腹が空いていると活動しやすいのですが、低血糖でふらつきと喉の渇きが起きるので活動によって調整しないといけないなぁと感じました。

 

たくさん動く日は、食事量を減らしたほうが身体が楽です。

考え事やネットをたくさんする日は、食べて横になって脳をフル活動するほうが効率的だと思います。

 

妊娠してから今までしたことないことが毎日起こるので、はじめは困惑しましたが今は少し楽しくなって来ました☺️🩷

 

家族のためにできることだけではなく、妊婦さんやパパさんたちにもブログを読んでもらってこんなことが起きたんだなぁと共感してもらったり、お悩みが軽くなれば良いなぁなんて僭越ながら思いブログを綴っております。

とはいえ、書いて自分がこう感じていたのかと気づくことばかりです。笑😆

記録を取るのは、楽しいですね!

 

明日も楽しく過ごします。

皆さま、本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい🌙💤

 

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。


食パンの人🍞:

はてなブログで毎日発信中

ブログ:記録など(毎日更新)

(https://komegaumai.hatenablog.jp/🔗)

Instagram:体験談など(更新不定期)

リアリティ:ライブ配信(平日昼間:不定期)

(https://reality.app/profile/5f84c222?adj_t=8ogcewh_z9yhix5🔗)


。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。