妊娠記録ブログ「食パン🍞」

初産で高齢出産に挑むlog.

マタニティダイエット記録😭

f:id:himehanahua:20240509185155j:image

 

経緯:

妊娠6ヶ月から7ヶ月までの健診の間に4キロ増加

ドクターストップ🫷の為、必死こいて体重を落とすことに😭

 

心境:

ご存知の通り妊娠中は貧血と息が上がるのでとにかく、しんどいです😓

さらに負荷をかけていくなんてと大体の人は絶望するのでしょうけれども、

出産まであと3ヶ月です。

今から体力を作っていけば結果産後も元気に回復できるのではないか?

と、プラスに変換して乗り切ります👌

食パンは強いのです💪

 

行動:

本日2日目。

昨日の行動としては徹底したレコーディング(記録)

 

・朝晩の体重測定

…起きてすぐ測れるようにリビングに体重計

…冷蔵庫に紙とペンを置いて記録しやすく

・水分量の記録

…コップの水の量を計量カップで計り、250ccの物を利用

・お手洗いの回数も記録

 

↑これを基本として

 

・テレビを見ながらストレッチ

・同じくテレビを見ながらオイルでマッサージ

(むくみとセルライトを撲滅)

・朝は軽く昼にきちんとした食事晩は抑えるという食事🍽️

 

↑体調があるので目標

 

経過:

気絶に近い昼寝の長さに失笑です。笑笑

昨日は初日で元気がまだあったんでしょうね、昼寝は2時間弱で済んだのですが

2日目の今日は疲労が来ていました笑笑

4時間くらい家のこととマッサージとストレッチしていたんですが、ブログ書いてから寝ようとしたのにもう動けない!とメガネもそのまま4時間失神してました。

 

最近外が明るいのでまだ16時くらいかと思いきや18時。

1日が終わるのが早すぎます。

 

この後はお風呂で上半身のマッサージと育乳バストケアをするつもりなのですが…

はじめはなんでも大変だ!😭

と割り切り頑張ります。

 

こうなるともう、妊娠する前のダイエットなんか余裕じゃね?と謎の賢者思考になるので、

産後ダイエットにも繋げていきたいと思います。

 

ただ、昨日の甲斐あってか足が軽いです。笑笑

しんどいことだけじゃないなぁ、なんて少しるんるん

 

締める:

と言うわけで今まで朝と昼にアップしていたのですがこの時間になってしまうかもしれません。

体が慣れたら、早めに上げれるようにしていきます。

 

残りわずかとなりました、妊娠期間。

最後の難関〜なんとか乗り切ります!!

 

いつもありがとうございます😊✨

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

 


食パンの人🍞: はてなブログで毎日発信中 ブログ:記録など(毎日更新) (https://komegaumai.hatenablog.jp/🔗) Instagram:体験談など(更新不定期) (https://www.instagram.com/syokupan.no.hito?igsh=YXBudGx2bjVvNHd5&utm_source=qr🔗) ROOM:買ったものなど(更新不定期) (https://room.rakuten.co.jp/room_himehanahua🔗) リアリティ:ライブ配信(平日昼間:不定期) (https://reality.app/profile/5f84c222?adj_t=8ogcewh_z9yhix5🔗) 
。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。