妊娠記録ブログ「食パン🍞」

初産で高齢出産に挑むlog.

🤰:子育てで悩んだママさんへの動画を見た

 

f:id:himehanahua:20240524144148j:image

こんにちは、食パン🍞です。

助産師HISAKOさんの動画を見たよ🎥

【助産師HISAKO】育児疲れで子供のいない未来を望んでしまう…今すぐこの子が消えても構わない【ノイローゼ 産後うつ マタニティブルー 子育て】 - YouTube

↑こちら💁‍♀️

 

コメント欄読んでたらもう、ポロポロポロポロ泣けてきました。

 

家のことも仕事も子供のことも旦那さんのことも、お母さんたち頑張っていらっしゃるのだなぁと思いながら

 

子供が嫌いと言う言葉の裏には「助けて欲しいなぁ」と言う、願望が隠れているような気がして

 

気持ちが溢れましたねぇ😢

 

成人して久しい身ですが、未だに未熟ですし

子供を授かり、脳(前頭葉)が完成するのは24歳位だと知り余計に人間はほとんど子供のまま成人するのだと思いましたし

 

知らないことだらけで、求められることが多くて、いつも不安の中戦っている世の親御さんすべてに拍手を送りたいです。

 

皆さん、素晴らしいことをなさっていますからねって定期的にみんなで褒め合う社会になったらいいなぁ。

 

そう思ったのでした。

 

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

 

食パンの人🍞: はてなブログで毎日発信中 ブログ:記録など(毎日更新) (https://komegaumai.hatenablog.jp/🔗) Instagram:体験談など(更新不定期) (https://www.instagram.com/syokupan.no.hito?igsh=YXBudGx2bjVvNHd5&utm_source=qr🔗) ROOM:買ったものなど(更新不定期) (https://room.rakuten.co.jp/room_himehanahua🔗) リアリティ:ライブ配信(平日昼間:不定期) (https://reality.app/profile/5f84c222?adj_t=8ogcewh_z9yhix5🔗) 。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。