妊娠記録ブログ「食パン🍞」

初産で高齢出産に挑むlog.

マタニティダイエット(慣れてきた)📝

 

f:id:himehanahua:20240525000144j:image

おはようございます、食パン🍞の人です。

本日も、データ等見ていきましょう✊🍞

f:id:himehanahua:20240525000245j:image
f:id:himehanahua:20240525000239j:image
f:id:himehanahua:20240525000237j:image
f:id:himehanahua:20240525000234j:image
f:id:himehanahua:20240525000251j:image
f:id:himehanahua:20240525000242j:image

 

ちなみにメインはコレです。

 

f:id:himehanahua:20240525000321j:image

 

基本は寒天ゼリーで乗り切りましたが、お腹がすいてきたらば、黄色い方のキウイフルーツ🥝と解凍していた枝豆を食べました。

 

前回の検診で、貧血を指摘されましたのでレーズンも食べました。

昨晩尋常じゃないお腹の壊し方したので(3日食べすぎた為)プルーンは避けました。

 

明日は朝から産婦人科で妊婦教室なので、ヨーグルトを食べて乗り切ろうと思います。

 

当たり前ですが、食べすぎない方が呼吸が楽ですし体も軽いのと眠くなりにくいです。

わかっちゃいても、どーーーしても食べたくなりすぎる日ってありますよね😭

 

カロリーをつけてみて気付きましたが、和食ガツンと一食食べ散らかしても大丈夫ですよ。

チーズとかグラタンとか味の濃いものに走ると大体やらかしたァーってなるので

 

今日もう食欲爆発するなって日は、お弁当屋さんでシャケ弁ですね🎣。

味噌汁もインスタントでいいので添えて、米に汁を吸わせて腹を膨らせるしかないっす。

 

(和食がっつりでも670カロリーくらいで抑えられるのに対して、洋食だとどんだけ我慢してちょっと食べても470カロリー超えて絶望感増します)(それやったらお腹いっぱい食べたいってなります)

 

寒天ゼリーは今回砂糖なしで作りましたが充分甘かったです。リンゴジュースとみかんジュースのブレンドで作ったので、甘酸っぱい感じでした。

 

明日は温野菜と芋類をモリモリ食べます🥰

ジャガイモでふかし芋を食べるぞー!!!!

 

今日もありがとうございます。

皆さんもお互い乗り切りましょー!

 

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

 

食パンの人🍞: はてなブログで毎日発信中 ブログ:記録など(毎日更新) (https://komegaumai.hatenablog.jp/🔗) Instagram:体験談など(更新不定期) (https://www.instagram.com/syokupan.no.hito?igsh=YXBudGx2bjVvNHd5&utm_source=qr🔗) ROOM:買ったものなど(更新不定期) (https://room.rakuten.co.jp/room_himehanahua🔗) リアリティ:ライブ配信(平日昼間:不定期) (https://reality.app/profile/5f84c222?adj_t=8ogcewh_z9yhix5🔗) 。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。