食パン。:妊娠記録ブログ

初産で高齢出産に挑むlog.

活動記録(18週0日)

こんパンは🍞

食パンの人です🤟

 

本日の活動記録📝です

今日は久しぶりのツワリでぐったり日でした。

 

10:30-12:00

起床

調理

食事🍽️

(みかんの缶🍊)

(もずく酢に ちりめんじゃこ)

(目玉焼きエッグマフィン🥚)

(昨日の残りの焼きビーフン🍜)

洗い物

動画を見て勉強

 

12:00-16:00

突然の体調不良

仮眠

寝付けずYouTubeをつける

仮眠

頻尿とお腹の張り

食事🍽️(買って来てもらいました)

(モスバーガーのてりやき)

(モスのポテトとオニオンリング)

(コーヒーシェイク)

仮眠

 

16:00-20:30

起床(腰痛)

食事🍽️

(甘夏1.5個)

 

20:30-23:00

テレビ視聴📺

ゲーム🎮布教(俺屍)

妊娠中について学んだことを伝える

入浴🛀

ドライヤーと浴室の片付け

ブログ記入📝

 

23:00-23:40

植物に霧吹き🪴

血圧調整

就寝予定🛌

 

 

まとめ:

寒波が来て、昨日から久しぶりに

妊娠初期のような体調不良でした。

具体的には、食べ物の匂いがダメなのと

血圧が下がること、手足が温まらないこと

めまいと腰痛、異常な眠気、

お腹の張りがおさまらないこと。

 

救いなのは、胎動が活発だったことです。

体勢がやはり安定せず、

おなかが冷えてしまったり腰が痛んだり

慣れるよう、頑張りたいです。

睡眠時の姿勢について学びましたので

明日記事にしたいと思います。

 

入浴前の体重が56キロ。

2日前から200グラム増えました。

無痛分娩ができるよう、

食事少し削りたいと思います。

 

ただ、食事をしたほうが眠りが深くなるので

悩みどころです。

お肉、特に牛肉を3日たべないと

途端に貧血になります。

小松菜や青梗菜では賄えないようですね。

 

ミートボールの作り置きを

常備したほうがいいかもしれません。

検討します。

 

 

本日も1日、お疲れ様でございました。

明日は少し暖かくなるといいですね✨

皆さま、良い夢を😴