食パン。:妊娠記録ブログ

初産で高齢出産に挑むlog.

活動報告(18週1日)

皆さまこんパンは🍞

どうも、食パンの人です🤟

 

本日の活動記録を残します📝

 

06:00-06:05

トイレに目覚める

 

07:00-07:05

トイレに目覚める

 

07:05-11:35

睡眠

(寒い時は太陽が出ないと眠れない)

起床

 

11:35-14:20

調理

洗濯🧺

食事🍽️

(たまご粥)

(マカロニとツナマヨのサラダ)

(じゃこ天)

(せとかみかん🍊1/2個)

外出準備

休憩

(ココア)

 

14:20-17:55

西松屋視察

(お腹が重くて歩けなくなったので

マジックテープ式の腹帯

買ってもらったら奇跡のように

歩けるようになる)※マジでおすすめ

5ヶ月ぶりの外食😭

(餃子)

(タコの唐揚げ)

(長崎ちゃんぽん)

(サイダー)

(からあげ一個)

(プリン)

YouTubeで勉強📚

 

17:55-23:45

妊婦体操🤸

書類📄作成

夫婦ミーティング

(帰省のタイミング)

(歯石除去の予定🗓️)

(連休の過ごし方について等)

旦那の手を腹部に当て腹のサイズの確認

ブログ作成

ストレッチ

(歩きすぎて股関節痛)

 

 

🍞まとめ🍞:

現在の赤ちゃんのサイズは

手のひらサイズで

重さは大体で200グラムぐらいだそうです。

 

羊水胎盤合わせると

1キロは確実にあると思うので、

腰の痛さと、連続して歩くと息切れしますし

汚い話ですが尿漏れしそうになると言うか

おへそ下丸ごと液体が溢れそうな

体感になります。

 

途中で骨盤ベルトを買ってもらい

トイレで即、装着しましたら

途端に歩けるようにもなりますし

呼吸も楽になりました。

まだ妊娠中期ですが、股関節ですとか

お腹周りの筋肉や臓器に負荷は

間違いなくかかっていると思います。

 

きっとご無理しがちなプレママさんたちは、

昭和のお母さんたちはもっとしていたと

無茶してしまうかもしれませんが

現在のご自身の体調に合わせることが

1番だと心から感じます。

 

皆さんも、世のお子さまも

みーんな元気に育ちますように✨🍞

 

明日も元気でいらしてください。

おやすみなさい⭐💤

 

食パンの人より🍞🍞🍞