食パン。:妊娠記録ブログ

初産で高齢出産に挑むlog.

本日の活動記録(18週3日)📝

こんパンは🍞

食パンの人です🤟

 

本日の活動記録を残します📝

 

09:35-15:05

起床

食事🍽️

f:id:himehanahua:20240324233739j:image

(シャケの切り身1/3)

(しじみの味噌汁)

(キムチと卵と納豆のチーズ焼き)

(チンゲンサイとプチトマト)

(茹でウインナー)

テレビを見ながら血圧調整

ごぼうを茹でる

間食

(アスパラを茹でたもの)

(チンゲンサイとトマトの残り)

(ヨーグルトレーズン)

歯磨き🪥

動画でお勉強🎥

ジャガイモを🥔茹でる

リアリティのライブ準備

放送

片付け

 

15:05-16:15

調理

食事🍽️

(プロテインフルーツグラノーラヨーグルト)

(マッシュポテトの練り梅・柚子胡椒味)

(アップルティー)

動画をみながら寝落ち

 

16:15-17:30

起床

動画をつけながら片付け

洗い物

夕食の準備🍲

LINE返信など

 

17:30-19:30

若干の腹痛

ゆっくり調理再開

旦那の帰宅準備(はしか感染予防のため)

炊飯

 

19:30-21:00

食事🍽️

(豆腐もやしとわかめの味噌汁)

(豆苗と砂肝の酒蒸し)

(熊本県産のご飯🍚)

(カツオのふりかけ)

食べすぎて動けなくなる

夫婦ミーティング

(出産祝い何がいい?の返事)

(新生児のおむつ替えのレクチャー)

 

21:00-21:30

入浴🛀

 

21:30-00:10

明日の予定確認🗓️

ブログ作成

妊婦体操🤸

就寝🛏️

 

 

まとめ:

雨のため腹帯骨盤ベルトが乾かなくて、

夕方から装着しました。

やはり付けていると呼吸が楽です。

お腹の中は苦しくないかなぁと思いながら、

調べると就寝時もつけっぱなしで良いとのこと。キツく締めすぎないように、とのご指摘有りでした。

 

腹帯ですが、鏡を見ながら装着しないと

位置がずれてしまい

逆に腹部を圧迫しているように感じましたので、慣れるまでは横向きで

鏡を見つつ装着しようと思います。

 

見た目にも体感的にも、だいぶお腹が大きくなってきました。

お腹も重く、座席のない椅子以外だと苦しいですし息切れも早くなっています。

どこまで元気で活動できるか、楽しみながら過ごしたいと思います。

 

今日もとても刺激的で楽しい1日でした。

本日の出会いに感謝いたします。

 

皆さま明日も素敵な1日をお過ごしください。

おやすみなさい💤🌙