妊娠記録ブログ「食パン🍞」

初産で高齢出産に挑むlog.

25週6日:活動記録📝

f:id:himehanahua:20240516233708j:image

 

おはようございます、食パン🍞の人です。

昨日までのまとめを記録します📝

 

変わったこと

・お散歩する時に着圧ソックスをやめたところとんでもなく足がむくんだ

(7000歩程)

対策:マッサージを全身で合計40分ほど行う

(太ももはなんともならずずっと冷たい)

 

・カロリー制限が難しい😓

どうやっても食べてしまうし食べても満腹にならない😭

 

・子供の体重増加と自分の体重減少とが拮抗している

体調不良で全く食べれない日も体重が落ちない😳

 

・満腹食べないときの便秘が宿便で出る時真っ黒で怖すぎる

ひねり体操で出しやすくなるとホンマでっか!?TVでやっていたので遂行。本当に出た😇スッキリ

 

まとめ:

空腹に耐えれなくて 早起きして朝食を食べると、昼以降疲れて結局めちゃくちゃ食べたくなるのでなんとかして睡眠の質を上げたいです。

 

夜中に目が覚め、トイレに行くことも多いので、分眠をとにかく取らないとなぁと思います。

 

この数日トイレの回数と飲んだ水の量をメモしてまいりました。

水2.5リットル、トイレ17回が平均でした。

トイレットペーパー🧻の減りが早いわけです。

お水は1リットル前後に減らすと、爆発的に食欲が増します。

むくみと食欲との戦いです。

 

子供は元気そうですし、食事の栄養も問題なさそうなので塩分だけ気をつけながら過ごしたいと思います。

 

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

 

食パンの人🍞: はてなブログで毎日発信中 ブログ:記録など(毎日更新) (https://komegaumai.hatenablog.jp/🔗) Instagram:体験談など(更新不定期) (https://www.instagram.com/syokupan.no.hito?igsh=YXBudGx2bjVvNHd5&utm_source=qr🔗) ROOM:買ったものなど(更新不定期) (https://room.rakuten.co.jp/room_himehanahua🔗) リアリティ:ライブ配信(平日昼間:不定期) (https://reality.app/profile/5f84c222?adj_t=8ogcewh_z9yhix5🔗) 。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。