妊娠記録ブログ「食パン🍞」

初産で高齢出産に挑むlog.

28週2日:暴食リセット日📝

f:id:himehanahua:20240601232206j:image

おはようございます、食パン🍞の人です。

今朝は晴れ、体調が良いので頗る良好!

ということでストレッチも筋トレも、昨日までのリセットも完了です。

 

今回の寒天ゼリーダイエットは、無糖で製作しました。グレープフルーツルビーの100%ジュースを使いましたぞ✨

 

f:id:himehanahua:20240601232344j:image

 

レシピは簡単:

 

材料:1日分

水150cc

火にかけるほうのジュース150cc

粉寒天6グラム

最後に入れる方のジュース300cc

 

※寒天は大体2gで約200cc固まるもよう

 

作り方:

水150ccに寒天6グラムを入れて火にかけ溶かす→水が足りなくて吹いてくるのでジュース150CCも入れて火にかけてホイッパーで寒天を溶かす→火を止めてジュース300ccを鍋に入れてホイッパーでかき混ぜる→ボウルを用意して濾し器(ウチでは緑茶のお茶っぱ入れるところ)で液体を濾しながら入れる→濾し器に詰まった分は小鉢にとっておいてそれも固めて食べます(ボコボコするけど歯応えがあって美味しいので捨てちゃわないで下さいね♡)

 

寝る前に簡単に作れて、冷蔵庫で冷やして朝チュルっと食べれるのでオススメです✨

 

さて、本日のデータと他食べたものを↓

 

f:id:himehanahua:20240601233121j:image
f:id:himehanahua:20240601233128j:image
f:id:himehanahua:20240601233131j:image
f:id:himehanahua:20240601233125j:image

 

こんな感じです。

肉団子はピーマンの肉詰めの中身を焼いたものです。ロールキャベツにすればよかったと後で気づきましたーーー😭

 

そして、TikTokで発見しました。

妊娠週数的に、食パンのおおよそ体重の内訳です。


f:id:himehanahua:20240601233118j:image

 

8.5キロ😅

そりゃ腰にもきますよねぇ。

子供が生まれたら落ちるのかしら??

3キロは落ちるにしても、残り…(ゾッ)

 

ワタシ以外のママさんたちも、毎日お疲れ様です。

今年は赤ちゃんがたくさん生まれるようで、嬉しい限りです。

 

皆さま、今月もどうぞ宜しくお願いします🙇

みーんなで楽しく過ごせますように✨

 

。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

 

食パンの人🍞: はてなブログで毎日発信中 ブログ:記録など(毎日更新) (https://komegaumai.hatenablog.jp/🔗) Instagram:体験談など(更新不定期) (https://www.instagram.com/syokupan.no.hito?igsh=YXBudGx2bjVvNHd5&utm_source=qr🔗) ROOM:買ったものなど(更新不定期) (https://room.rakuten.co.jp/room_himehanahua🔗) リアリティ:ライブ配信(平日昼間:不定期) (https://reality.app/profile/5f84c222?adj_t=8ogcewh_z9yhix5🔗) 。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。