食パン。:妊娠記録ブログ

初産で高齢出産に挑むlog.

本日の活動記録(18週2日)📝

こんパンは🍞

食パンの人です🤟

 

本日の活動記録を記録いたします📝

 

11:00-14:00

起床

食事※作ってもらう

(バターチキン入りもやし塩ラーメン)

(ネーブルオレンジ1/2個)

(ミルクティー)

洗濯機

2日ぶりの排泄🚽

 

14:00-17:30

睡眠💤

(雨の為 子宮が痛む)

 

17:30-20:30

調理

食事🍽️

(オレンジジャム入りヨーグルト)

(レーズン)

(卵豆腐キムチチーズにもずくをかけたもの)

(わたあめ)

(コーヒー)

テレビを見ながら横になる

歯医者さんの予約

 

20:30-00:00

ゆっくり洗濯物を干す🧺

洗い物

インスタアカウントを取得

(完成後ご紹介します)

ブログ作成📝

 

まとめ:

低気圧による腹痛2日目です。

食事をとるのがとにかくしんどくて、

妊娠初期の状態に近いです。

腹部の感覚としては、

水道蛇口につけた水風船がタプタプしているような感覚で、

その水風船部分が固くなっており、引っ張られて痛いような感覚に近いかと思います。

 

そしてやはり連続で睡眠をとることが難しくなって来ました。

腹部が痛いというのもあるのでしょうが、

お腹が重くて目が覚めてしまう。

というのが近いかもしれません。

目が覚めるまでは連日お手洗いに行き、布団に戻る。

の繰り返しですね。

それにもいよいよ慣れて来ています。

腰痛も、前傾姿勢もあるのですが

腹筋にどれくらい力を込めていいのか悩みます。

お腹を凹ませるようにして腹筋に力を入れると、腰痛はマシになります。

洗濯が乾いたら、外出時以外にも骨盤ベルトを装着してみて腰痛と腹痛の変化を見ていきたいと思います。

 

今日は活動時間が取れず1日がとても短かったです。

活動できる幸せを思い、晴れの日に動けるよう脳内で計画を立てたいと思います。

 

皆さま今日も一日、お疲れ様でした。

雨で寒くても、よく頑張られましたね。

明日もとっても素敵な1日になりますように。

おやすみなさい💤🌙